東雲堂ドラクエコラボ「スライムにわかせんぺい」販売期間はいつからいつまで?どこで買えるかも調査!

和菓子 和菓子

福岡土産の定番商品「にわかせんぺい」から期間限定で「スライムにわかせんぺい」が発売されています。

 

あの人気ゲーム「ドラクエ」とのコラボ商品で、「にわかせんぺい」としては115年の歴史上、初めてカタチを変えて発売されます。

 

かたちもスライム仕様、「にわかせんぺい」の目もドラクエ仕様になっています。これはドラクエウォーク内のアイテム「おみやげ」をリアルに再現するプロジェクトの第三弾としての登場です。

 

そんな東雲堂の「スライムにわかせんぺい」の販売期間はいつからいつまでか、どこで買えるのか?通販はあるのか?について紹介します。

 

東雲堂「スライムにわかせんぺい」販売期間はいつからいつまで?

東雲堂は1906年の創業以来、あの「にわかせんぺい」の形を変えたことはありませんでしたが、この度ドラゴンクエストウォークとのコラボで「スライムにわかせんぺい」が販売されています。

 

販売期間は2021年6月18日(金)から9月30日(木)までです。ただし、完売になれば早期終了します。せんぺいになったスライムはかわいくドラクエ好きには気になるせんぺいになっていることでしょう。

 

スライムの特徴的な目は職人が1枚1枚手押しで焼印を押しています。せんぺいにスライムの命が吹き込まれていんです。

 

パッケージもスライムがにわか面ほをつけた青と赤のコントラストがインパクトたっぷりのデザインになっています。そして裏面は「二○加煎餅」の意匠をいかいしたデザインで、箱までとっておきたい気分になります。

 

価格は756円(税込)で特大3枚、お面1枚入りです。お面はゲームに入りランドマーク福岡PayPayドームで手に入れるとができる「おみやげ(にわかなお面スライム)」がつけているお面をリアルに再現しているものになっていて江川は2種類のリバーシブルです。

 

これはかなりレアですよー。ぜひ、手に入れたいですね!

 

次の記事ではどこで買えるのか?通販はあるのかについてご紹介します。

「スライムにわかせんぺい」はどこで買える?通販は?

「スライムにわかせんぺい」はどこで買える?については取扱のある実店舗は3店舗の限定です。

 

まずは実店舗の紹介をします。

【東雲堂 本社売店】 福岡県福岡市博多区吉塚6-10-16
〈アクセス〉JR鹿児島本線吉塚駅下車徒歩3分

【東雲堂 博多駅マイング店】 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
〈アクセス〉JR博多駅構内

【東雲堂 博多駅デイトス店】 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
〈アクセス〉JR博多駅構内

 

通販については公式オンラインショップから購入できます。

ドラクエコラボの「スライムにわかせんぺい」は大変人気のようで、当日分がすぐに完売してしまうようです。

 

その場合は、当日分は完売でも、毎日入荷するそうですので翌日に申し込みをトライしてみてください。9:00から販売のようですのでホームページをチェックしてくださいね。

 

オンラインショップはこちら

 

東雲堂「スライムにわかせんぺい」まとめ

 

東雲堂「スライムにわかせんぺい」の販売期間は2021年6月18日(金)から9月30日(木)まで。ただし、完売になれば早期終了もあります。

 

購入できるのは東雲堂 本社売店・博多駅マイング店・博多駅デイトス店の3店舗と公式オンラインショップのみです。

 

ゲーム内のおみやげがつけているお面もリアルに再現されてついてくるので、それも楽しみですね。

タイトルとURLをコピーしました