スシローの席をLINEで予約する方法!アプリやウェブ以外での予約は?

記事内に広告が含まれています。

人気の回転寿司チェーン、スシローでは、事前に店舗の席を予約することができます。

 

そこで気になるのが、LINEアプリを使って予約できるかどうかですね。

予約が可能なら、忙しいスシローに到着してすぐに席に案内されるため、大変便利です。

 

本稿では、スシローをLINEで予約する手順や、テイクアウトの注文ができるのかについてもご紹介します。

 

 

スシローの席をLINEで予約する簡単な方法

LINEアプリを活用して、スシローでの食事の席を前もって確保することができます。

 

LINEを使って席を予約すると、訪問日にスムーズに席に案内してもらえるため非常に便利です。

 

スシローはいつも混雑しているイメージがありますが、予約をしておけば待ち時間なしで食事を始められます。

 

希望の日にちで前日や当日にも予約が可能です。

 

これから、LINEを利用したスシローの予約手順をご案内します。

 

 

スシローでのLINEによる席予約のやり方

スシローでは、LINEアプリを使って事前に席を予約することができます。

 

では、LINEを使って席をどうやって予約するか、手順をご紹介します。

 

まず、スシローの公式アカウントをLINEで友だちに追加することがスタートポイントです。

 

  1. LINEアプリを開いてホーム画面に行きます。
  2. 「スシロー+店舗名」で検索して、出てきた公式アカウントを友だちに追加します。
  3. 追加後、スシローの公式アカウントでトーク画面を開きます。
  4. 画面下にある「LINEで待ち時間確認&席予約」を選択します。
  5. 希望の店舗を選んで、「受付/予約」をタップします。
  6. 予約に必要な情報(人数、訪問日、席のタイプ)を選んで、「受付/予約確定」で予約を完了させます。

 

これでスシローの席の予約が完了します。

 

訪問が当日の場合は「今から行く」を、別の日に訪問予定の場合は「日時指定」で日時を設定してください。ただし、「今から行く」を選んだ場合、予約から30分以内に店舗でチェックインする必要があります。チェックインが遅れると、予約がキャンセルされてしまうので注意してください。

 

スシローのLINEを使った予約キャンセルのやり方

もし予定が変わって、LINEで行ったスシローの予約をキャンセルする必要が出てきたら、心配無用です。LINEを使って、手軽にキャンセルできます。

 

  1. まず、LINEでスシローの公式アカウントを探して開きます。
  2. 次に、「予約」の部分をタップして、自分の「受付/予約番号」が記載された予約詳細を探します。
  3. その予約詳細画面を下にスクロールすると、「キャンセルする」ボタンが出てきますので、それを押します。

 

以上のステップで、LINEを通した予約キャンセルが完了します。

 

このキャンセル手続きは、時間に関わらずいつでも可能です。

 

 

スシローをLINEで予約するとき、公式アカウントを友だち追加する必要は?

スシローのLINEで予約をする際、公式アカウントを必ず友だちに追加する必要はないです。

 

予約の際に「友だち追加が便利」とお伝えしたのは、それにより後々の予約が楽になるからです。

 

実際には、スシローのLINE予約を公式アカウントを友だちに追加していなくても使うことができます。ただし、次に予約したいときにまた店舗を探す手間がかかります。

 

その探す手間を省きたいなら、最初に一度公式アカウントを友だちに追加しておけば、トーク画面からすぐに予約ができるようになります。

 

でも、その手間が気にならないなら、友だち追加しなくても予約はできます。つまり、友だち追加は予約に必須ではありません。

 

 

スシローのテイクアウト、LINEで注文できる?

スシローでは、LINEを使った予約システムからはテイクアウトの注文をすることができません。

 

テイクアウトをしたい時は、スシローの公式アプリや公式ウェブサイトから注文するのがおすすめです。

 

LINEサービスでは現在、席の予約サービスのみ提供されていて、テイクアウトの注文は受け付けていません。

 

ですから、テイクアウトをする場合は、公式アプリやウェブサイトを利用して注文してください。

 

 

LINE以外でスシローを予約する方法は?

スシローの席はLINEを利用して予約できますが、LINEを使っていない人もいますよね。

 

そんな方々が気になるのは、LINE以外で予約できる方法があるかどうかです。

 

この部分では、LINEを使用しないでスシローに席を予約するいくつかの選択肢をご紹介します。

 

スシロー公式アプリでの予約方法

スシローでは、公式アプリを使って手軽に席を予約できます。

 

予約の手順は次のとおりです。

 

  1. スシローの公式アプリを開きます。
  2. ホーム画面から「来店予約」を選択します。
  3. 行きたい店舗を選んで、「今すぐに行く」か「後で行く」を選びます。
  4. 「今すぐに行く」を選ぶと、人数と座席の種類を選んで「受付する」をタップします。
  5. 「後で行く」を選ぶと、来店希望日時と人数、座席の種類を選んで「予約する」をタップします。

 

これでアプリから簡単に予約できます。

 

「今すぐに行く」を選んだ場合、予約してから30分以内に店舗でチェックインする必要があります。時間を過ぎると予約がキャンセルされるので、時間には注意しましょう。

 

Googleアシスタントを使ってスシローを予約する方法

Googleアシスタントを使えば、簡単にスシローの予約をすることができます。

 

iPhoneを使っている人は、事前にGoogleアシスタントアプリとSiriの連携設定が必要ですので、設定をしておきましょう。

 

予約する手順は次のようになります。

 

  1. Googleアシスタントを開きます。
  2. 「OK Google、スシローで予約したい」と声に出して言います。
  3. 案内に従って、どの店舗か、何人で、いつ訪れるか、どんな席がいいかを選びます。
  4. 予約を確定させます。

 

このステップで、Googleアシスタントからスムーズに予約が可能になります。

 

Androidユーザーの場合は、特別な設定をする必要はなく、すぐに使い始めることができます。

 

 

スシローの席を予約する方法:電話でできる?

スシローでは、電話での席予約を受け付けていないため、直接店舗に電話しても予約はできません。この点を理解しておくことが大切です。

 

スシローで席を予約するには、以下の方法があります:

 

– スシロー公式アプリを使用する

– スシローの公式LINEアカウントを利用する

– Googleアシスタントを用いる

 

公式ウェブサイトに設置されている予約ボタンは、実際には公式LINEにリダイレクトするよう設定されています。

 

つまり、電話以外でスシローの席を予約する方法として、上記の3つが現在の主なオプションです。

 

 

スシローでは当日予約も可能?

スシローでは、ご訪問の当日に席の予約をすることができます。

 

予約する際には、「今すぐに行く」か「あとで行く」のどちらかを選ぶことができ、どちらも当日予約に利用できます。

 

「今すぐに行く」を選んだ場合は、予約をしてから30分以内に店舗へチェックインする必要があります。30分を過ぎてしまうと、その予約はキャンセルされてしまうので、時間に余裕をもって行動しましょう。

 

もし30分以上後に行く予定なら、「あとで行く」を選択してください。

 

ただし、混雑する時間帯は予約がいっぱいになってしまうことがあるため、希望する時間に予約が取れない場合もあります。このような状況を避けるためにも、早めに予約することが大切です。

 

 

スシローを予約する際のお得な方法って?

スシローで席を予約する時、公式アプリを使うとお得です。アプリから予約をすると、スシロー独自の「まいどポイント」が貯まります。

 

貯まったポイントで、さまざまな特典を得られます。たとえば、割引クーポンや限定グッズを手に入れることができます。

 

具体的には、50円や100円の割引、スシローのオリジナルグッズなどがもらえます。ポイントがたくさん貯まるほど、より豪華な特典やグッズがもらえます。

 

特典はユーザーのランクによって異なります。だから、公式アプリを利用して予約することで、スシローでの食事をもっとお得に楽しめます。

 

 

スシローの口コミと評判

スシローは回転寿司の中でも非常に人気が高く、お客さんからはその味の良さで高い評価を受けています。また、利用者が多い予約システムも、待ち時間なく店に入れる便利さで好評です。

 

 

スシロー予約に関するよくある質問4選

  1. スシローはLINEで予約できますか?
  2. はい、LINEを使って予約することができます。さらに、公式アプリやGoogleアシスタントでも予約が可能です。

 

  1. スシローで席を予約できますか?
  2. はい、席の予約が可能です。予約にはLINE、公式アプリ、Googleアシスタントを利用できます。

 

  1. スシローでの予約後、どうやって呼ばれますか?
  2. 予約してチェックインを完了すると、店内で直接またはアプリを通して呼び出しがあります。

 

  1. スシローのアプリから予約するメリットは何ですか?
  2. アプリからの予約で「まいどポイント」を貯めることができ、ポイントに応じてランクアップし、割引や特典グッズが得られるメリットがあります。

 

 

まとめ:スシロー予約をLINEで簡単に!

この記事では、スシローでの席予約方法を紹介しました。

 

スシローでは公式LINE、専用アプリ、Googleアシスタントを使っていつでもどこからでも予約が可能です。これで、突然の外食計画でも柔軟に対応できます。

 

特に公式LINEを使うと、予約がとても簡単になり、来店時の待ち時間も少なくて済みます。

 

次にスシローに行くときは、公式LINEを活用して楽々予約し、快適な食事を楽しんでみてください。

タイトルとURLをコピーしました